市議選がスタート 子どもがのびのびと育つ小金井をつくります!

届出を済ませて事務所前をスタート。1週間、政策を一生懸命訴えていきます。

3月14日、いよいよ小金井市議会議員選挙が始まりました。初めての選挙カーでの遊説がスタートしました。小金井市議会での生活者の議席を守るため精一杯政策を訴えていきます。

選挙カーに乗っていてうれしいのは、子どもたちが手を振ってくれること。走って追いかけてきてくれたり、「がんばってください!」と声をかけてくれることも。コロナ禍で思う存分に友達と遊べず、学校の授業の状況も変化する中、子どもたちにもストレスが溜まっていると思いますが、笑顔を向けてくれる子どもたちのために小金井の市政をよくして、希望のある未来をつくりたいと強く思います。

小金井市には子どもの権利に関する条例があります。田頭ゆう子が議会で提案し続けてきた「子どもオンブズパーソン」の制度を常設化に向けて、引き続き力を尽くしていきます。

ぜひ、安田けいこをみなさんの1票で市議会に送り出してください!

 

安田けいこの政策はこちら

https://koganei.seikatsusha.me/blog/2021/03/11/5110/